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【新卒採用】人事オペレーション業務改善/採用戦略策定/おまかせHR カスタマイズ

株式会社オールコネクト

株式会社オールコネクト

業務過多になっていた人事業務を改善。
本業務に注力できるようになり採用期間が短縮し、残業時間が10時間削減できた。

福井、東京で採用活動を行っていたオールコネクト様。
採用における人事のオペレーション業務が煩雑となっており人事の残業時間増加、採用期間の長期化につながっておりました。
オペレーション業務の中でアズライトがサブ業務を代行。
人事がコア業務に集中できる環境を整えたことで採用期間が5ヶ月短縮し、人事の残業時間を1名あたり月間10時間短縮しました。

VOICE OF CUSTOMERS

株式会社オールコネクト

全拠点新卒採用責任者 S・H 様

細かい仕事で、良い意味で存在感がなかった。

もともと当社は新卒採用を行っていましたが、メインは中途でした。
しかし新卒入社の方が昇進率が高いことから新卒採用に注力をすることになったんです。
そのため30名程度だった採用人数が80名にまで増えたのですが、当時新卒採用担当者は2名のみ。

80名採用を達成するために僕たち採用チームが大事にしたかったこと、それは、いかに学生との面接やフォローに時間を割ける体制をつくるか、そのためにいかに「やらなくていい業務」を切り出すかでした。結果的にアズライトさんには、母集団形成の媒体選定・運用、採用プロセスの運用設計、エントリーから内定までの学生対応をお願いしたんですが、決め手は「人事が安心してコア業務に取り組むための体制をいかに細部までつくりあげられるか」をとことん考え抜いていると感じたからです。

また応募者対応では良い意味で、「存在感がなかった」です(笑)
これってすごく大事だと思っていて、「存在感がある」ということは意識がそちらに向く何かがあるから存在感があるわけですよね。でもアズライトさんは何かイレギュラー対応があってもすぐ対応してくれるし、対応漏れなどもなく、また学生さんの状況をタイムリーの共有できる仕組みを作ってくださったので、何もストレスがなかったです。学生への合否連絡や日程調整のスピード感も格段に上がり、全学生が3週間でエントリーから内定まで漕ぎつけることが当たり前の基準になったのも驚きでしたね。

僕たち人事はというと、時間になったら学生を迎えに行って面接を実施するだけで良いので、まさに「本来注力しないといけない面接やフォロー業務だけに集中できる環境」というのを望んだ通りに実現できました。

こういう仕事の細かさ、知識量の多さが当社の採用成功に寄与してくれたなと思っています。

OUTLINE

実施年2019~2020
担当工程○採用戦略コンサルティング
戦略策定/アトラクト再設計/予算策定/選考プロセス設計/説明会・インターンシップ企画 /採用ツール制作(ホームページ・動画・パンフレット)
○おまかせHR カスタマイズ
求人媒体の選定・運用/スカウト媒体の選定・管理運用/エージェントの選定・管理運用/応募者対応アウトソーシング/説明会アウトソーシング/説明会資料作成
URLhttps://recruit.all-connect.jp/

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