株式会社ビースタイル ホールディングス
女性向けの事業を行っていることから男子学生の採用にお困りだったビースタイル様。
人事担当者向けの戦略策定研修を行い、正しい戦略策定方法を覚えていただきました。具体的には、「採用活動時期×性別×媒体」でターゲットをプロットし、訴求内容を変動させることで性別の偏りがない採用を実現。またスカウト媒体を使う際は、「事業内容or職種orコンテンツ」のいずれかが重要となります。中長期的なコスト削減手段として紹介からの脱却を行う必要があり、スカウト運用の効率性を高めるために惹きとなるインターンを新たに策定。これによりスカウト効果が大幅に高まり、内定承諾者のうち1/2がスカウト経由の採用となり、来期以降の採用費が大幅に削減できることが見込めています。
株式会社ビースタイル ホールディングス
人材開発部 リクルーティングユニット(支援当時) 採用責任者 S・C 様
実施年 | 2019~2020 |
---|---|
担当工程 | 人事向け戦略策定研修/インターンシップ企画/スカウト媒体の選定・管理運用 |
URL | https://www.bstylegroup.co.jp/recruit |
NEXT
会社概要
お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら